2007年06月04日

マリサポのアジアへの戦い

ここにも書いてあるとおり、昨日外道&フレンズは横浜F・マリノスサポーターズとして横浜ドラゴンボートレースに出場してきました。

練習どころか、漕ぎ手の選定すらできていない状況で当日を向かえ、しかも出場人数よりも応援する人数の方が多いからボロ負けするとかなり寒いことになるんじゃないかと心配されましたが、遊ぶ時はとことん遊んでガチでやる時はとことんガチ、何をするにもとことん突き詰めたくなる負けず嫌いが揃ってるマリサポは、船に乗った瞬間に目の色が変わってました。

予選1戦目は好スタートを切るも、明らかな経験不足から後半でスタミナが切れてスピードダウンしているところに、経験者チームに差されて惜しくも2位。
でも、帰りのボートの中で「俺たち意外とやれるんじゃね?」と思ったのか、舵を取ってくれた早川さん(ボートの主催側の方)にいろいろ教わって、休憩中にも練習をして2戦目に挑みました。

練習の甲斐もあって、1戦目よりも3秒もタイムを縮めて3艇の中で見事1位!!!

船を漕いでる時の外の応援もガチで、バスドラを持ちながら走ってる人もいたらしい。


惜しくもアジアの壁は突破できませんでしたが、来年も日程が合えば出場してアジアに向けてリベンジしますよ!!!

当日の模様
アホーターシヤシンカン

youtube動画(1戦目)



最後に(御本人が見るとは思えませんが)いろいろと指導いてくださった早川さん(字あってるのかな?)、本当にありがとうございました!!
posted by ゴッグ at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

香港遠征日記

最近では一日経ってからブログを更新するとすでに遅いみたいなので、ちょっと今さら感もあるのかも知れないけど書いておきます

HK_001.jpg
スタジアムはビン・缶・ペットボトル・タイコの持込み不可、傘は殴らなければ可という意味不明なルール。
入り口で荷物の念入りなチェック。
ダンマクも、文字(特に漢字の部分)を念入りにチェックさせられてからやっと入れるようになった。
HK_002.jpg

結局、ペットボトルと缶ビールはごにょごにょして、タイコはOKということになって持ち込んだけど、入るのに1時間近くかかった。
「レッツゴーACL」なんて特集組まれてピクニック気分で行くのは海外の醍醐味を半減させると、改めて実感したね
海外アウェーはこうじゃないと燃えないよw

HK_003.jpg

試合内容は、意味不明な翻訳で有名なYahoo!で翻訳をしたものを。

youtubeも貼ってみる。

雪崩後から、小宮山シュートリプレー

HK_nadare.jpg
まさかの選手雪崩画像


マイクシュートリプレー

それ以外の動画はこことかかしら?


個人的には、
・小宮山が2点目を取ったときに、うちらの方に走ってきて雪崩て選手が柵を倒したこと。
・もの凄いアウェーの空気の中、全力でプレーするピッチの中の選手たちの姿。
・マイクと祐介がPKを決めた後、何回もこっちを向いてガッツポーズをしたこと。
・PKを止めたあとの飯倉の顔。
・試合終了後に、ゴールの前で座り込んでた飯倉の後ろ姿。
・試合後の挨拶でのみんなの悔しそうな顔。

どれも忘れませんよ。

世間一般的には単なる招待試合だったのかも知れないけど、香港に行った選手とうちらにとっては大事な試合だったんだと思います。
選手にとっても、うちらにとっても、良い経験になったはず

行ってよかったですよ。


ただ、今回の香港遠征で一つだけ心残りだったのは、

火鍋でしか餃子を食べられなかったこと。


あと全然関係ないけど、ブログのタイトルだけ見て一瞬「いつの間に!」と思ったブログ。
http://plaza.rakuten.co.jp/takkiegyouza/diary/200702230000/

たきヲの香港日記は違う意味で楽しみですよ!


かなりまとまりがありませんが、最後は香港でも有名な、ほしのあき画像をお楽しみください。
hoshinoaki.jpg
posted by ゴッグ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

山頂から更新

image/gogg-2006-07-16T06:39:35-1.jpg
ゴミは持ち帰りましょう。
posted by ゴッグ at 06:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

ここで一つ歌でも

image/gogg-2006-07-15T18:12:57-1.jpg
バーモ バモ 富士山♪
バーモ バモ 富士山♪

酸素と糖分 水分を採って

オーオ オーオ オーオー オー♪



あー疲れた

間もなく8合目
posted by ゴッグ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

マリノスタウンを見てきました

ひまつぶしにマリノスタウンを見てきましたよ
ちょうど昨日はグランド開きだったらしいですが、行った時には何もやってませんでした。


まだまだ店舗も工事している最中ですし、クラブハウスや選手が着替えなどを行う場所も出来てないみたいですが、ようやくここでの練習がスタートするようですね。
IMG_0802.jpg IMG_0803.jpg

IMG_0804.jpg IMG_0805.jpg


そごうの屋上から。
IMG_0811.jpg

ついでにShunsukePark
IMG_0812.jpg IMG_0814.jpg
posted by ゴッグ at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

山瀬功治選手に寄せ書き渡しました

昨日、サテライトリーグ@戸塚に行って、山瀬功治選手に寄せ書きを渡してきました。

ちょうど後半が始まる頃にグランドに現れてリハビリを開始。
IMG_0686.jpg IMG_0687.jpg
リフティング練習や、ボールを蹴りながらグランドを2〜3周して、軽いストレッチをした後に、建物の中でリハビリをしようと移動していたところを無理を言って来てもらいました。

〜そのときの様子〜
サ「山瀬功治選手!お願いします。」
功「今まだトレーニング中なので・・・」
サ「サポーターでメッセージを集めてきたので、受取りだけお願いします!」
(腰を気にしながらゆっくりと来てくれる。)
功「ありがとうございます。」
サ「ありがとうございます!がんばってください!!」
(トレーニング中ということなので、握手も証拠写真も自粛)


というわけで、寄せ書きをしてくださったサポーターの皆様
無事に直接本人に渡すことができました。
ご協力ありがとうございました。

きっと復活して活躍してくれることでしょう。

皆さんに協力していただいた千羽鶴も、まもなく完成する予定。
こちらも早く渡したいですね

L旗1.jpg

L旗2.jpg





直接本人に渡すという大役を任せれたのに、自分が寄せ書きをしていなかったことは内緒w

【追記】
ここでも紹介されていました。
L旗の購入から管理まで、ありがとうございました!>中の人
(L旗の写真勝手にもらいましたw)
posted by ゴッグ at 15:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

ACLを観てきました

98784384_40[1].jpg

ACL予選を観に国立まで行ってきました。

内容は、Kリーグが開幕前ということもあってか、蔚山の方は明らかに全力じゃない。
ヴェルディの方も、明らかに戦力ダウンしている上に主力メンバーを使ってない(って言っても大橋くらいしか知らないけど)ので、グダグダな試合内容。

大橋が出てきたら激しくブーイングをしてやろうと思ってたけど、結局出てこず。

途中から、試合よりも酔っぱらいの観察の方が面白くなってくるし

060308_2055~01.jpg 060308_2055~02.jpg

試合終了後、一部マリサポからサンチョルコールが起こったらしいけど、トイレに行ってて参加できず。。。
元々サンチョル兄さん引退の記事を見て国立に行く気になったのに。




うちらが去年まで戦っていたACLはこんなもんじゃなかったはず。
いろんな思いが込み上げてきて、観てて腹立たしくて仕方なかった。


だからこそ、来年この場所に立つためにもあげあげでイクよ!!
posted by ゴッグ at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

僕らはフクアリ探偵団

勢いよく「よろしくお願いします」とキーボードで打つと、
5回に1回くらい「よろしくお願い思案す」になってしまうゴッグです。
「ma」って打つ時に、つい「am」って打っちゃいます。

ってな感じで誤字が多いと思いますが、気にしないでくださいね。
よろしくお願い思案す。


さて、マリサポのための情報収集ブログをめざしている管理人として、
一足早くフクアリに行ってきましたよ

そもそもの目的は、フリマだったのですが・・・
PA0_0055.JPG

続きを読む
posted by ゴッグ at 02:47| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

帰ってきました

DSC00277.JPG

旅行から帰ってきたら完全に時差ぼけになってしまい、こんな時間なのに寝られないゴッグです。

ドイツ−スイス−フランス 8日間の旅から無事帰国しました。

帰国してから、コンフェデの結果を知ったり安貞桓の退団を知ったり。
完全に浦島太郎状態なので、ネットで情報収集しています。

早く寝ないと週明け厳しいな。
posted by ゴッグ at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

搭乗待ちで暇なんで

image/gogg-2005-06-17T12:23:48-1.jpg

ドイツへ行ってきます。
そういえば、昨日のメキシコ戦、負けたらしいですね。
前半までは観てたんですが。

まっあんまり興味…(略)

それではドイツ観光行ってきます!!

posted by ゴッグ at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

運命!?

ちょっと前の話。

10年来の友人から連絡があり、
友 「今度、結婚する事になりました。」
ゴ 「おぉ〜それはそれは、おめでとう!」

この友人には自分の結婚式の時にスピーチを頼んで、
その時にいつになるかって聞いたらまだわかんないって言ってたんでビックリ!

ゴ 「で、いつなんだい?」
友 「ちょっと先なんだけど、11月12日に予約した。」

ゴ 「そうかいそうかい、頼みごとがあったら何でもやるから言ってね!?」

などと、先輩面して調子よく話す。

そして、電話を切ったあとカレンダーを見る。

あっ清水戦の日だ。

5/4のホームでの清水戦もどうしても外せない用事で見られずorz
かすかに、※印のW杯予選の日程により・・・に期待してたが、
見事予選突破のため、日程確定。

清水戦は見られない運命なのね ┐( -"-)┌
posted by ゴッグ at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

平和な休日

今日は、久しぶりにサッカー(プレイする方)へ。
毎週末に仲間内でサッカーをやっているが、ここのところのマリノス戦の連戦でまったく行っていないので久々にサッカーを楽しむ。

終わったあと、せっかく千葉まで来たので、今話題の「風太くん」を見に行こうとしたが、ものすごく混んでるらしいのであきらめる。
ざんねん

帰り道に蘇我球技場(仮)の前を通ったら、すでに外観ができていてビックリ!
周りにも映画館やショッピングモールなんかができてて、イイ感じだったよ。
ジェフもお客さん呼ぶのに必死だね




PS.プリンスリーグやサテライトリーグ、キリンチャレンジカップに行った人たち、お疲れ様です。

posted by ゴッグ at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

