2008年02月08日

サポーター的OFFのすごし方。

さて、ハマトラSNSを中心に横浜市の各区ごとにポスター営業活動が動き始めているわけですが、もちろん観客を増やすのは大事な事だけど、応援を盛り上げることも大事なわけです。

それにはOFFのこの時期だからこそできること、OFFじゃないとできないことがたくさん
ダンマク・ゲーフラ・旗作り・・・

なまった体を作り直すのも大事


「そんなにできないよドラえm(ry」

「それなら、コレ!」

チャカチャカン♪
dora.gif

J'sサッカー


「これには旗やゲーフラの作り方やサポーターのための自主トレメニューなんかが載ってるんだ!」

「すごい!これならボクでも簡単に作れるね!」
「よーし、がんばるぞぉー」


なんかJ'sサッカーの宣伝みたいな感じですが、ヨウはゲーフラやダンマクでゴール裏を盛り上げようぜって話。
最近ゲーフラの数も減ってきてるし、あの選手やあの選手がいなくなってダンマクも減るのが必至だから、やるなら今しかないよ!!


マリサポ的にはこっちの方がなじみがあるかもね
posted by ゴッグ at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴール裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

屋根下だョ!全員集合

ちょっと前に、こんなエントリーを書きましたが、
いわゆる屋根下って言われる人ってどのくらいいるんだろう・・・
そんな疑問から始まったこの企画!!


題して「屋根下だョ!全員集合」(勝手に命名)


完全にパクリで、まったくボキャブラリーを感じられないネーミングですが、
要は、普段同じエリアで応援していて顔を合わせているけど、じっくり話をしたことのない人同士のコミュニケーションの場を設けようってお話
話題は、先週見たドラマの話から、横浜ゴール裏の応援の話までとなんでもアリ


【詳細】
 日時:11/20(日)広島戦終了後
 場所:新横浜近辺(詳しくは未定)
 会費:なるべく安く



(ぜんぜん詳しく書いてませんが(笑)、決まり次第更新します。)
とにかく、いつも屋根下で応援をしているっていう方は、ぜひ!!

※この場で「初めまして」っていう方も、もちろん大歓迎です

いつも1人もしくは少人数で応援をしていて、周りにマリノスの話をする相手がいないというそこのあなた!
ゴール裏の裏話とか、ユースの話などたっぷりできるマリノスじゃなくて、好きな人がたくさん話をしてくれますよ!!


参加表明は、ここのコメント欄か、こちらのアドレスまでメールを下さい☆

お待ちしております!
posted by ゴッグ at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴール裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

ゴール裏に興味のある人いらっしゃい!

昨日発表された日本代表の新しいユニフォームを見て、
「結構いいかも?」と思った私はセンスがないのでしょうか?

こんにちは、ゴッグです。


ゴール裏へのお誘いは、fever隊の「ゴール裏応援ツアー」などいろいろあります。
でも、なんか勧誘みたいで行ったら入らないといけないのかなぁ〜とか考えてしまう方もいるかと思います。
(実際、そんなことは一切ありませんが)


いわゆる屋根下と言われる集団は複数人で固まって応援してはいますが、サポーターグループではありません。
なので、決まり事はほとんどありません。(もちろん、入会とか退会とかもありません。)

っていうか、誰がいるのかすら把握しきれませんw
「来る人拒まず、去る人追わず。」が基本です。

でも、アウェー遠征の達人もいるので、安く行く方法や裏情報なども教えてくれます。


一つ参加資格みたいなものがあるとすれば、「マリノスを応援をする人」って事ぐらいです。
まぁこれは、ゴール裏に来る以上当たり前のことだと思いますが・・・


もし、ちょっとでも興味がある方は、日産スタジアムのN11〜12近辺の屋根下辺りで
「ゴッグー!!」と叫んでみると私が現れます(笑)
現地で声をかけられないという方は、ここにコメントを残すかこちらにメールをいただければ、
溶けかけのアイスや地方土産とともに(イラネー)屋根下にご招待します。

あと、mixiをやっている方なら、こちらのコミュに入ってみるのもいいでしょう


他のサポーターグループに入る足掛かりにしてもらってもぜんぜん構いません。(むしろ紹介します。)
ゴッグという名前ですが、私を踏み台にしてください(意味不明


とにかく、ゴール裏を体験してみたい・バンデーラってどんな感じ?・でもサポーターグループにいきなりアクセスするのはちょっと・・・なんて考えている方は、とりあえず屋根下へ来てみませんか!?
posted by ゴッグ at 12:34| Comment(1) | TrackBack(0) | ゴール裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

タイコのズレ問題を徹底的に話し合う時がキタ--

2chのマリサポスレや旗振り隊のBBSなどで以前からいろいろと書き込まれていますが、太鼓のズレは直る気配がない。

バルサ戦の時に、前半だけバクスタ側で観戦しましたが、それはもう聞きとれるモノじゃなかったです。
バクスタであんなだったんだから、ピッチ上の選手達にはどんな風に聞こえているか。。。


応援は、なんのためにやるのか。
選手の力になるためであって、決して自己満足のためではない。


であれば、柔軟に考え方を変えて最善の方法を目指すべきではないでしょうか?


と言うわけで、14日のナビスコ大宮戦の前に話し合いを行うそうです。

みんなでいい方法を話しあいましょう。


詳しくは、こちらをご覧ください。


【携帯ユーザー用】
タイコ問題について考える集会

日時 :8/14(日)14:30-〔ナビスコ大宮戦開門前〕
場所 :三ツ沢の公園あたり
参加者:タイコのズレについて問題意識感じている有志
posted by ゴッグ at 14:52| Comment(1) | TrackBack(0) | ゴール裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

磐田戦バスツアー

大阪からバスツアーが出たり、毎度おなじみのヘッズバスなどが出ている磐田戦ですが、関東発のヘッズバスが満員になってしまい、どうやって行こうか迷っている方もいるかと思いますが、そんな方に朗報があります!!

ゴール裏で旗を貸したりしているサポ集団、BlueCardで磐田戦に遠征バスを出すそうです。

ポイントは、乗車地が横浜・町田の2箇所あることですね。

(予定)
8/20
09:50 横浜駅西口天理ビル前集合
10:00 横浜駅西口出発
11:00 町田駅経由(ここで乗車も可能)
14:30 静岡スタジアムエコパ到着
(19:00 ジュビロ磐田戦キックオフ)
21:30 静岡スタジアムエコパ出発
22:00 つま恋温泉 森林の湯到着(希望者は\1,000でお風呂タイム)
23:00 つま恋温泉出発
(SAで休憩を挟みながらゆっくり帰浜)
04:30 町田駅経由(ここで下車も可能)
05:00 横浜駅西口天理ビル前到着

料金 \5,000-(当日乗車前支払い)
定員 27名

申込は、氏名、メールアドレス、緊急連絡先(携帯)を bus0820@amarok.jp までお願いします。
残り10席ほどだそうですので、お早めにどうぞ。
posted by ゴッグ at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴール裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

ちびっこサポーターたち

最近、小中学生サポーターが目立ってきてる。

英才教育を受けているりょう君を筆頭に、ヒガっちピコ−もんちょ
他にも、いつもヘッズ近辺にいるんでヘッズの人だと思っていたツヨシ君などなど。


最近、この子たちは遠征にもバンバン来ちゃってますね。
そのお金が、お小遣いやお年玉を貯めてって言うんだから偉いですね。

チケ代に遠征費にゲーフラや旗の制作費など、自分でやりくりしてるんでしょうね。


自分が小学生・中学生の時なんか、自転車で隣街まで行くのが精一杯だったのに・・・。
それも、カツアゲされるんじゃないかって心配してクツの中にお金隠したりなんかして(笑)


まぁ小中学生なんで、礼儀を知らないところもあるかも知れませんが、あたたかく見守ってあげましょうね。

posted by ゴッグ at 12:45| Comment(7) | TrackBack(0) | ゴール裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

マカッサル戦の反省点

試合前の選手コールが中途半端になってしまって、その空気が選手に伝わって前半のあのプレーになってしまったのかなぁと。

試合前の選手コールに関しては賛否両論があるけど、どうなんだろうね〜。
個人的には、選手コールはやるべきだと思う。
そのあとの練習中の応援はやめて体力温存すればいいんだし。

後半になって軌道修正できてなんとかいい方向に持っていけて良かったけど。

とりあえずお疲れ様です。
あと、意外とこのブログも人に知られてるんだなぁと初めて実感しました。
これからもどうぞヨロシク
posted by ゴッグ at 23:20| Comment(3) | TrackBack(0) | ゴール裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

我が家の食卓

ここのところ我が家の食卓での主な話題が 「ゴール裏の応援について」 になってる。
しかも、毎日結構熱く語ってる。

仮にも新婚3ヶ月ちょっとの夫婦の会話じゃないな・・・。
いつからこんな馬猛場盛になっちゃったんだろうあせあせ(飛び散る汗)

まぁいいんだけど。

posted by ゴッグ at 12:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴール裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

OFFのすごし方

今日、電車に乗るのに時間がなくて、5分くらい走ったけどほとんど息があがらなかった。

自分の体力にかなりビックリ!
それはもう、悟空とクリリン(ドラゴンボール)が亀仙人の修行を終えて甲羅を取った時くらい!
13連戦ってサポーターにも体力つけさせるんだね!?

7月の大分戦以降も今まで以上のサポートをするためにはこのOFFの過ごし方も考えないと。
体力作り、ゴール裏について考える事、ダンマク・ゲーフラ作成etc…

やれる事はいっぱいある。

一人一人が出来る事をやってったらみんな合わさればスゴい事にならないかい?
posted by ゴッグ at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴール裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

