2005年11月28日

みなさんに「ありがとう」

あやかちゃん募金活動の計画から実行指揮までいろいろと動いてくださったマツさん
マツさん達がいろいろ動いてくれたおかげで、イベント会場も含めて大々的に募金を募ることができました。
お金の管理等も大変だった事でしょう。
ありがとうございました。

58041738_214[1].jpg 051126_0933~01.jpg


ビジュアルプロジェクトを成功させたteppeiさんをはじめとするおたk・・・じゃなくてfever隊のみなさん。
途中、北ゲート前で募金活動をしてる時に、マスゲームの呼びかけをされているfever隊の方々が一生懸命声を出して呼びかけていたので、つい自分も「募金と同時にマスゲームの方もご協力お願いします。」と呼びかけてしまいました(笑)

結局、その程度のお手伝いしかできませんでしたが、選手入場の時にスクリーンに映ったボードを見て感動しました。
選手にも絶対伝わったと思います。
それだけに、試合は絶対勝たせたかったです。。。
企画から当日の実行までの準備、お疲れ様でした。

051126_1202~01.jpg 051126_1202~02.jpg


募金に協力してくださった、サポーターの方や新横浜パフォーマンスに来ていたみなさん。
本当にありがとうございます。
特に、小さなお子さんが自分の財布から募金をしてくれる姿には、感動しました。

途中、「ゴッグさんですか?」と声をかけてくださった方もいらっしゃいました(笑)
なんでわかったんでしょう??

募金額の合計は、889,131円だったそうです。>>詳細

でも、まだこれで終わったわけではありません。
目標金額 130,000,000円に対して、84,586,790円(11/27現在)で、11/30までにできるだけ多くの金額が必要とされています。

まだまだ、みなさんのご協力が必要です。
よろしくお願いします。


最後に、手紙を書いて試合後にわざわざ届に来てくれた、あやかちゃん。
(わかるとは思いますが、募金活動のあやかちゃんではありません。)
ホーム最終戦が引き分けに終わってしまった悔しさでボーっとしてましたが、かなり癒されました。
ありがとう。
すごくうれしかったです。

こんど、アイスあげるね(って、今の時期にアイスはいらないか・・・)

051127_0956~01.jpg

posted by ゴッグ at 12:57| Comment(3) | TrackBack(0) | マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

忘れちゃいけない年チケの話

先週の金曜日に年間チケットについての発表を見た時には各所で見受けられた話題ですが、フクアリでのこけら落としですっかり忘れていませんか?

「結局買うんだからしょうがない」とあきらめる前に、なんとかみんなの意見をフロントに届けることはできないでしょうか?
直接メールするだけでも、意見は目に入ると思います。

私は納得できる理由を聞きたいのでメールしてみました。

私たちサポーターの事を「ソシオ」だと言うのであれば、少しは意見を聞いてくれるはず。



信頼関係なくして「仲間」なんていえませんよ
posted by ゴッグ at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

そろそろ天皇杯の季節です

だんだん涼しい季節になってきました。
昨日のフクアリで雨に打たれて喉をつぶして、風邪をひいた人も多いかと思います。
体調には十分気をつけましょうね


さて、今日は天皇杯4回戦、vs仙台戦@三ツ沢(11/3)のチケットの発売日です。
焦らなくても手に入るとは思いますが、早めに買っておいた方がいいと思います。
チケットぴあ情報


そういえば、「なんで三ツ沢でやるんだ!」なんていう三ツ沢否定派の人がいたような気がしますが、この日の日産スタジアムは予定が入ってます。

楽しそうですねスタジアムウェディング
誰か、挙げる予定の人いませんか?

しかし日産スタジアムで挙式をあげようなんて人は、きっとマリサポの方なんでしょうから、「同じ日に天皇杯やるなよー」って気持ちでいっぱいでしょうね



ちょっと話がそれましたが、5回戦の長崎行きも考えておかないといけません。
前例があるから4回戦に勝ってから・・・なんて言ってると、料金はどんどん上がってしまいます。

絶対勝ちますから、先に準備しておきましょう

安く行こうと思えば、15,000円くらいから行けるらしいですよ!(体力が必要ですが・・・)
posted by ゴッグ at 15:00| Comment(5) | TrackBack(0) | マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

あまりに悔しいので寝る前に

今日の試合はずっといい試合をしていた。
でも、2点目を入れることができずに、PKで負けてしまった。

いい試合をした。
でも、負けは負け

これは受け止めなければならない。

あと一歩、点を入れられるような後押しができなかったのかも知れない



リーグ戦の残り試合も同じくらいのモチベーションで頑張って欲しい。

それには、サポーターも同じくらいの、いやそれ以上のモチベーションで応援をしなければいけないと思う。


残りの試合、
気合入れて挑みましょ
posted by ゴッグ at 02:08| Comment(2) | TrackBack(0) | マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

とにかく無事でよかった

これから治療に入るんでしょうけど、とりあえず無事でよかった。>>FC東京オフィシャル


試合中のルーカス選手へのコールに関しては、いろんな意見がありますが、自分はコールをするべきではないと思った。

そして、あの時コールをしている人に文句を言ってしまった。
でも、それはするべきではなかった

試合中とはいえ、尋常ではないあの状況で、人としてどうだったんだろうと後からいろいろと考えた。

私に文句を言われた方、それを聞いていて不快に感じた方、すいませんでした。



ただ、FC東京サポーターがコールしていた「ルーカスゴール」には絶対にのるべきではないと思いました。


とにかく、無事でなによりです。

目の前で起きた事故に選手も私たちも動揺を隠せませんが、気持ちを切り替えていきましょうね。
posted by ゴッグ at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

グラウタソごめんなさい

jw05091101.jpg

グラウ.jpg

グラウタン、君が入ってきたときにこんなことを言ってゴメンなさい。


正式に加入した時から徐々に好きになろうと、mixiで「グラウへの愛を徐々に深める会」にも入りました。
徐々に好きになろうと思ってました。


でも、私が間違っていました。
ゴメンなさい。


アゴを負傷しながらも懸命にプレーする姿、つねにゴールに向かって全力でプレーする姿

大好きです。
チョー愛してます。


俺らのグラウ
誇りたか・・・



マリノスに来てくれてありがとう!
これからも、パフォーマンスを期待しています。
posted by ゴッグ at 21:55| Comment(3) | TrackBack(0) | マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

止まない雨はない

niji.jpg

自分が現地に応援に行けない試合で負けると、ふがいなさと悔しさがすごくこみ上げてくる
辛い状況なのになんの力にもなれず。。。


試合後のコメント
「自分もこのチームも、こんなに負けた事がない。でも嵐の時はじっと我慢するしかない。選手がそれにどれだけ耐えられるか」(岡田監督)
「こういう時に落ちこんじゃだめだ。やるしかない。」(松田直樹選手)
「僕らは精いっぱいやって負けたんだから、何も言うことはない。」(中澤佑二選手)



選手もそうとう凹んでいる様子ですね・・・


しかし、止まない雨はない。
雨が降るから、晴れの気持ちよさが実感できるんだし、雨の時にはじっと耐えるしかない。


まぁ、ナビスコ杯は1ヵ月後の10/5にホームで2点差以上つけて勝てばいいだけだから。

とにかく、次の名古屋戦で何がなんでも勝って勢いつけましょ
posted by ゴッグ at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

日付が変わったから気持ちを切り替えよう

昨日のニュースをちょろっと

横浜M、再開後連敗…3連覇絶望的(報知)
横浜M、川崎に0-2で敗れる(神奈川新聞)


いないと思ったら、久保も那須も怪我だったんですね。
重症ではなさそうなのでちょっと安心しました


とにかく、もうあさってにはガンバ戦が控えてるんで、めげてるヒマはないよ
(そういう自分は昨日かなり凹んでましたが・・・)


うちが磐田に1−3で負け、磐田が1−3でガンバに負けたので、今度はうちが3−1でガンバに勝つ。
ジャンケンの法則だそうです。

もうそんなのどうだっていいから、とにかく勝とうよ!勝たせようよ!!
posted by ゴッグ at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

あんまり試合内容とかを書くのは好きじゃないけど

磐田戦で思ったことをちょっとだけ書かせてもらいます。


DFはDFの仕事、MFはMFの仕事、FWはFWの仕事、
サポーターは仕事じゃないけどサポートを
きっちりと集中してできないと、あんな試合になってしまう

そんな見本のような試合でした。
(応援はそんなに悪くはなかった気もしますが・・・。)


こんなんじゃあとても代表よりスゴいDFとは言えないよ
posted by ゴッグ at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

明日のナビスコはイベント盛りだくさん

明日のイベント情報(PC)

昆虫プレゼントやゆかたコンテストなどなど、夏休みの子供にもお盆休み中のマリサポOLにも楽しめるイベントが盛りだくさんですね〜

こないだバルサ戦の時に、わざわざ300円だしてうちわ買ったのに、今回のは先着5000名にプレゼントですか。。。
太っ腹でいいですけど、なんだかすごく損した気分です。

uchiwa.gif

個人的にも、Tシャツ・ポロシャツの受け取りが数件と、バルサ戦のマッチデイを渡しに行ったりと、忙しく動き回る予定です。
(自分で忘れないために書いてます。)


まぁそんな事はいいとして、いろいろなところでナビスコカップを盛り上げようと頑張っていますが、いまだに入場予定者数は7,518人(8/13現在)

やっと半分です。
みなさん来ましょうね。

なんて言ってみても、ここを見てる人はほとんど当たり前のように来る人達ばっかりなんでしょうけどね


あと、タイコの問題を話し合うサポミもありますので、みなさんぜひ参加を!!
posted by ゴッグ at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

グラウ獲得。

今朝の日刊スポーツの記事から


グラウ横浜移籍

横浜が磐田からFWグラウを獲得することが8日、分かった。
来年6月30日までの1年契約の完全移籍。両クラブ間で合意に達し、近日中にも発表される見込みだ。

(途中省略)

リーグ再開となる20日の磐田戦が、横浜でのデビュー戦となりそうだ。


う〜ん
グラウ…

正直、喜べないですね。
だったらジョンファンを残してた方が…。

まぁ、でも来るからには活躍を期待してます。

そして、自分も含めてこんな事を言ってる人達を黙らせてくれ!


posted by ゴッグ at 08:19| Comment(1) | TrackBack(0) | マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

大阪発 磐田戦観戦ツアーのお知らせ

いろんな人気サイトで宣伝されているので、ここで取り上げてもアレかもしれませんが、少しでも多くの人に見てもらいたいので、エントリーさせてもらいますよ。


チャダさんが磐田戦の大阪発バスツアーを企画しました。


8月20日(土)〜21日(日)

【行程】大阪駅 9:00出発→静岡スタジアムエコパ着 15:00→
    静岡スタジアムエコパ発 22:30→大阪駅 翌5:30着

*帰りは多賀SAにてお風呂休憩あり。

26人乗りのバスでございます。(現在、空きが12席)
値段:7300円 (チケット別)


参加・お問い合わせの方はお名前と連絡先を本文にお書きの上
「磐田戦バスツアー」と言うメールタイトルで
nishiogipanda@hotmail.comnishiogipanda@dj.pdx.ne.jpの方までメールを下さい。

特に仲間内ばかりでは無いのでどなたもお気軽に参加・お問い合わせ下さい。
今回が成功し、順調に行くようなら年に何回かバスツアーを企画しております。


BBSはこちらです。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/21943/1121509581/l100



関西からもマリノスサポーターの輪が広がれば、毎回バスがだせるようになります。
ぜひぜひ参加をお願いします。
posted by ゴッグ at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

那須大亮オフィシャルサイトが開設してたらしい

那須大亮オフィシャルサイトがひっそりとオープンしてたらしいです。

ごぐ☆づま(うちの奥さん)的には、
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
って感じでしょう。

でも、8月のナビスコの日程が違ってたり、オフィシャルへのリンクが古かったりと、まだまだな感じです。

日記の最後の「なす」ってのがとっても本人が書いてるっぽくないですけど、選手の思っていることを私たちに届けようというは素晴らしい事だと思います。

どこかの子育て日記みたいに・・・(略)
posted by ゴッグ at 01:06| Comment(1) | TrackBack(0) | マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

再来年のACL出場権が貰えちゃう大会の日程確定

明日は大事なお金儲けじゃなくて、ドリームマッチを迎えておりますが、
そんなことより、天皇杯の日程が決まりました。
といっても、J1勢が出るのは4回戦からなんで相手チームも場所も決まってないんですが。

とりあえず、スケジュール帳にでも書いておきましょう。


<1〜3回戦>
省略

<4回戦>
11/03(祝) 13:00

<5回戦>
12/10(土) 13:00

<準々決勝>
12/17(土) 13:00

<準決勝>
12/24(土) 1?:??

<決勝>
01/01(祝) 13:00 国立競技場


何がすごいって、天皇杯優勝チームには、次の年のACL出場権が与えられちゃう事。
この制度もどうかと思いますが、貰えるものは貰っちゃいましょうね。
posted by ゴッグ at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

三ツ沢で試合するな!とか言ってる人たちへ

三ツ沢でホームの試合を開催する事に関して賛否両論あるようで、
もう二度と三ツ沢で試合をするなとか言う人がいるけど、
個人的にはそれは間違っていると思う。

確かに、日産スタジアムで慣れていると、三ツ沢は応援席もダンマクを
張れるスペースも少ないし、時計もゴール裏から見えなくて応援はしづらい。

選手にとっても、日産スタジアムの芝は他より少し短く刈ってるらしいので、
会場が変わるとやりづらさもあるのかも知れない。


でも、そんな些細な事で勝てなくなるようなチームじゃ、Jリーグ3連覇なんてできっこないし、
アジアでの過酷な日程と条件の中でチャンピオンになるなんて夢のまた夢の話になってしまう。


三ツ沢だから勝てなかったとか関係ない。

どこの会場だろうと、ピッチの長さが変わる訳でも、ゴールのサイズが変わる訳でもないんだから。

サポーターも、日産スタジアムだろうが、三ツ沢だろうが、アウェーだろうが
どこの会場だろうが全力で応援して良い環境を作ることができなければいけないと思う。

だから、三ツ沢で試合するなとか言ってたいして応援しないような人は、もう来なくていいよ。
来たくてもチケット取れなかった人だってたくさんいたんだから。

posted by ゴッグ at 12:13| Comment(3) | TrackBack(0) | マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

我が家はダンマク製作所

昨日、地震の影響でホームなのにその日のうちに家に帰れず、
横浜に一泊しちゃったゴッグです。
ホーム試合なのに大洗礼食らいました。

さて、柏戦から一夜明けて、今日からまたしばらく中断期間に入りますね。
(バルセロナ戦はありますが・・・。)

みなさん思い思いに過ごされるかと思います。

トップチームがオフの間にもユースの試合で忙しい とか。

アジアに忘れ物を取りにホントに行っちゃうバモなのかネタなのか
分からない とか(笑)

そんな中、我が家では家の一部屋をつぶしてダンマク作成をはじめました。

PA0_0002.JPG

インドネシアからダンマクが戻ってきても、日産スタジアムには
まだまだダンマクを張れる場所はいっぱいありますからね。

しかし・・・このダンマク作り終えるまで、リビングは使い物にならないです。
早く作らなければ。。。

さぁガンバロ

posted by ゴッグ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

Wショック

先日のガス戦での敗戦のショックもまだ完全には癒えていない状況ですが、
追い討ちをかけてショックな出来事が・・・。


横浜・大島 顔面骨折で全治1カ月

かなりショックですが、無理せずしっかり治して下さい。



東アジア選手権 代表に新戦力

久保竜が東アジア選手権に招集されちゃいました。
代表復帰は嬉しいんですが、今のマリノスのFW事情を考えると・・・。

複雑な気分ですよね。

直樹が選ばれない事も、新戦力として今野(FC東京)・田中達(浦和)が選ばれて、
隼磨が選ばれない事も。

まぁ、こないだのガス戦を見て決めたんでしょうから仕方ないのかも知れませんが
( ̄□ ̄;;)

posted by ゴッグ at 16:36| Comment(1) | TrackBack(0) | マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

マジで倒れる5秒前

昨日はみなさん、ご心配おかけしました。

大敗した悔しさと、暑さで試合終了後にうなだれていたら、そのまま動けなくなってしまい・・・

水や氷を買って来てくださった方々、うちわで扇ぎ続けてくださった方々、心配して声をかけてくれた方々。


本当にありがとうございました。


水分補給って大事ですね。

以後気をつけます



試合は0−4

0−4

4・・・






先週のジェフ戦でいい試合をしただけに、悔しくてたまらないですね。

でもこれを引きずらずに次を見ましょう。

posted by ゴッグ at 10:45| Comment(1) | TrackBack(0) | マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

バルサ再び

やっぱり来ました。

急遽決定!! プレシーズンマッチ「横浜F・マリノス vs. FCバルセロナ」(オフィシャル)


ぽっかり空いた1週間の予定に無理やり詰め込んできましたね。

しかも、今度はロナウジーニョも来るみたいです。
でも佑二は東アジア選手権・・・。

二人のマッチアップが見たいですね


どうしましょ!?
またチケット高いし。

まぁチケット取れなきゃどうしようもないんですけどね(ー。ー;)
posted by ゴッグ at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

マリサポのマリサポによるマリサポのためのリストバンド

夏になって腕を出す機会が増えている今、巷ではリストバンドが流行っております。

これこれこれのようにリストバンドにいろんなメッセージを含んだものもあります。
そして、これらを付けているサッカー選手もたくさんいます。


そこで、マリノスサポーターにもこんな物があるといいなという事で、動いている方がいます。

マツさんが作っているリストバンド。
略して「マツバン」!!

マツバン

これは、普段身に付けられるマリノスグッズを作って、マリサポってことをアピールし、サポーター増やそうっていうモノ。

実際、これを身に付けていると「何!?これ?」って言われたり、
「これってマリノスのグッズ?」とか聞かれたりします。

そこから話が発展していき、ちょっと見に行ってみようかなぁ〜
なんて思わせられればしめたもんです。

値段もお手ごろ、100円〜200円。
これはもう、買うしかないね。

と、自分は即座に申し込んだものの、日記のエントリーが遅すぎて
今は受付終了だそうです (´・ω・`)

次回の申し込みの際にはぜひ!!
posted by ゴッグ at 12:13| Comment(2) | TrackBack(0) | マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

