2007年04月03日

たまには試合情報以外にも

ベっ別にFMBHのメンバーに選ばれなかったのが悔しいからとか、
去年は一応スタッフとして選出されたのに・・・とか思ってませんから!!

・゚・(つД`)・゚・

でも、たまには試合情報以外にも書かないとね
というわけで、素晴らしいニュースを貼ってみる。

横浜Mが計画 ホームをトリコロールスタジアム(報知)

携帯の人向けコピペ
 横浜Mが日産スタジアム中を赤、白、青のトリコロールカラーに装飾することが、2日までに分かった。スタジアム内にある約80本の支柱やゴールネットなどを3色にペイントするもので、7メートルの横断幕を70本以上用意し、外装もトリコロールカラーに染める。7日のホーム戦、柏戦でお披露目する予定で、チームカラーを前面に打ち出し、ホームゲームを後押しする。

 横浜Mがホームスタジアムを“大改造”し、ホームゲームを盛り上げる。日産スタジアムの協力を得て、会場をトリコロールカラーに装飾することが実現。スタジアム自体をペイントするのは異例で、約400万円の費用を投じ7日の柏戦でお披露目する。

 壮大な計画は4本柱で進められている。まずはスタジアム内側の支柱だ。2階スタンドを支える直径1・5メートル、高さ3メートルの巨大な柱80本を交互に赤、白、青にしゴールネットもトリコロールに。また、同色の横断幕(縦1・2メートル、横7メートル)を70本以上スタジアムの外周フェンスに設置。さらに同色ののぼりも200本用意し、スタジアム周辺や横浜市内の関連施設を飾り付けるという。

 昨年から観客動員数は減少傾向にあり、3月17日の神戸戦でも2万人を大きく割り込む1万6657人。主将のDF中沢らが危機感を感じ、1月のファン感謝イベントでDJ OZMAを熱演するなど集客に向けて一肌脱いできたほど。クラブ側も様々なイベントを進めており、今回は日韓W杯決勝スタジアムをペイントするという大胆な企画を打ち出した。

 今季はJ1に昇格した横浜C、神戸に連敗。柏に敗れれば、昇格組相手に3連敗となる。前節の広島戦で快勝したチームは上昇の兆しを見せており、「必死にやることが大事。そうすればお客さんにも伝わると思う」と中沢。トリコロールに染まったホームで、サポーターに最高の勝利をプレゼントする。

 ◆カラフルなゴールネット 昨年、浦和がドイツのバイエルンが赤いラインを入れているのをまねて採用。磐田はチームカラーのサックスブルーのラインを入れている。Jリーグでは、両方とも同じ状態にすることを条件に着色を許可しているが、ネット全体に色をつけることは禁止している。

(2007年4月3日06時07分 スポーツ報知)


実に素晴らしい!!
等々力競技場のトラックを水色にするとかいうニュースもあったけど、これはそんなもんじゃないですよ!

横浜サポーターは、いつも少しでもスタジアムをトリコロールにしようと、ダンマクの作成に力を入れてるわけだけど、チームがこういう活動に積極的になっていけばきっと良いホームの雰囲気が作れるはず。
あとは、そのスタジアムに負けないくらいの応援をしていかないとね

Amor tricolore
posted by ゴッグ at 14:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37638736
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

2007 narilogエイプリルフールまとめ
Excerpt: # んなことやってる間に快勝続きー! えー、恒例のエイプリルフール企画、お楽しみ...
Weblog: narilog
Tracked: 2007-04-06 00:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。